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    韓流

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    1 名前:ガラケー記者 ★:2019/10/23(水) 15:09:22.24 ID:CAP_USER.net

    2019年10月21日、韓国・東亜日報は「電気自動車(EV)バッテリー市場でも…韓国が笑い、日本が泣いた」との見出しで、韓国のバッテリーメーカーの躍進ぶりを伝えた。

    記事によると、エネルギー市場調査会社・SNEリサーチの調査で、昨年8月の世界のEV用バッテリー使用量(出庫量)は、昨年同月より10%減の7.1GWhと集計された。月基準で減少したのは、2017年1月以降2年7カ月ぶりだという。

    上位10社のうち使用量が増加したのは5社のみで、日本や中国などグローバル市場が低迷する中で韓国メーカーはいずれも使用量が増えたという。これについて記事は「市場再編が起きていることを意味する」と伝えている。

    同期間中に、LG科学は使用量が79.9%増加。月間市場シェアも昨年の6.3%から12.6%に増加し、中国のCATL(33.5%)、日本のパナソニック(23.2%)に次いで3位だった。サムスンSDIは使用量が10%増え、シェアは4.4%で6位に上昇。SKイノベーションも使用量が8.1%増え、シェア1.85%で9位にランクインした。これにより、韓国メーカー3社の市場シェアの合計は18.8%となり、前年比7.4ポイント増えたという。

    これを受け、韓国のネット上では「全ての面で韓国が先に笑わなければならない。日本製品撲滅」「ユニクロの不買運動をするのではなく、こうやって日本に勝てばいい」「今後はバッテリー分野も韓流か?」と喜びの声が上がっている。

    一方で「バッテリーでは笑っていられても、バッテリーが入る自動車は日本が世界最強。自画自賛するより体系的な対策が必要」「10社中1社勝てば(日本より)いいの?」と指摘する声も上がり、中には「日本との競争では勝ちのニュースしか聞こえてこない。それなのに韓国経済はなぜこんなに苦しいのか」と嘆くユーザーもいた。
    Record china
    2019年10月23日(水) 11時40分
    https://www.recordchina.co.jp/b753842-s0-c20-d0127.html


    引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1571810962


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    1 名前:ハニィみるく(17歳) ★:2019/10/23(水) 06:58:37 ID:CAP_USER.net

    (写真)
    http://image.news1.kr/system/photos/2019/10/22/3880547/article.jpg


    22日、東京都 新宿区の新大久保駅付近にある韓人(コリアン)タウンに訪れた日本市民や観光客が、韓人商店街で様々な韓流商品を見ている。

    ナルヒト(?仁)日王の即位式に参席するため、日本を訪問した李洛淵(イ・ナギョン)国務総理はこの日の即位式行事を終えた後、新大久保の韓人タウンを見学した。

    来る24日には、日本の安倍晋三首相と会って文在寅(ムン・ヂェイン)大統領の親書を伝達して、韓日関係改善のための友好的条件づくりに乗り出す。

    ソース:東京=news1(韓国語)
    http://news1.kr/photos/details/?3880547


    引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1571781517


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    1 名前::2019/10/01(火) 10:07:43.18 ID:CAP_USER.net

    (写真)
    https://pds.joins.com/news/component/htmlphoto_mmdata/201909/30/htm_2019093016656633825.jpg


    女優のチョン・ユミが契約金を突き返し、DHCとの契約を強制終了する。

    去る30日、某広告界の関係者は日刊スポーツに対し、「チョン・ユミが、嫌韓放送で物議を醸したDHCとの広告契約を、約6か月残して終了する」と明らかにした。

    続けて、「当初は2年契約をして、これによる広告モデル料を全額受け取った状態だ。残りの6か月に対する広告契約金を返還する予定だ」と付け加えた。

    日本のブランドDHCは先月、子会社の『DHCテレビ』を通じて嫌韓発言を吐き出した。『DHCテレビ』に出演したパネラーは韓国の日本不買運動について、「韓国は元々すぐに熱くなってすぐに冷める国だから、日本はただ静かに見守るべき」と述べた。また別の日本人は『チョーセンジン』という蔑む発言まで吐き、「チョーセンジンは漢文(中国語?)を使っていたが、漢文を文字にすることができないため、日本が作ったハングルを配布した。日本人がハングルを統一して、今のハングルになった」と騒ぎ立てた。その上慰安婦平和の少女像について、「私が現代美術と紹介して性器を見せても大丈夫だろうか」と述べた。

    これは(韓国の)大衆の怒りを買い、DHC製品の不買運動へと拡がった。 チョン・ユミは昨年契約してDHCの顔として活動していた。モデルをしていたことから、大衆の非難の矢はチョン・ユミに向けられた。日本不買運動の前にモデル契約をして何の関係もないが、一部のネチズンによってチョン・ユミが標的になったのである。

    チョン・ユミと所属事務所のエースファクトリーは、「SNSに掲載されたDHC製品の写真は、既存の広告契約に含まれた条項である。しかし今回のDHC本社側の発言に重大な深刻性を感じ、肖像権使用の撤回とモデル活動の中止を要請した。チョン・ユミのSNS内のDHC関連掲示も削除している。該当の企業との再契約も絶対にないだろう」と宣言した。

    さらに、契約終了前のモデル料を返還してまでDHCとの縁をちょん切った。(韓)国内の芸能人がこのような決定をしたのは異例なこと。ほとんどは契約期間が終わるまで静かに待つが、チョン・ユミは韓日感情とDHC側の非常識な態度に対し、積極的に対応したのである。

    チョン・ユミが突き返さなければならない約6か月のモデル料は、数千万ウォンであることが分かった。某広告関係者は、「チョン・ユミの基本的なギャランティーがあり、それから6か月分返すのだから数千万ウォンに至ると見られる」と話した。

    ソース:(韓国の)日刊スポーツ
    http://isplus.live.joins.com/news/article/article.asp?total_id=23591579

    2 名前::2019/10/01(火) 10:08:33.44 ID:QUq+6pHd.net

    約束を守れない民族

    3 名前::2019/10/01(火) 10:08:46.10 ID:AAw9CL7b.net

    ネトウヨジャップ企業DHCを粉砕せよ

    4 名前::2019/10/01(火) 10:09:36.29 ID:JqgeOHXF.net

    契約書にもよるが基本的に契約金全額+違約金 だよ。甘えんな

    5 名前::2019/10/01(火) 10:09:57.26 ID:QiUUKa+m.net

    >>3
    DHCよりお前の祖国の崩壊の方が早いかもね。

    6 名前::2019/10/01(火) 10:10:07.14 ID:byzDg+v9.net

    契約破棄だしちゃんと違約金はらえよ

    8 名前::2019/10/01(火) 10:10:33.78 ID:RXZIPPRb.net

    返還する「予定」だ。
    分かるな。

    9 名前::2019/10/01(火) 10:10:34.31 ID:9LD3O1k+.net

    >>1
    DHC昇竜拳のお知らせ

    10 名前::2019/10/01(火) 10:10:48.83 ID:a8TGX/tl.net

    予定は未定

    11 名前::2019/10/01(火) 10:10:56.87 ID:4kZ6v0M6.net

    綺麗な金型だな

    14 名前::2019/10/01(火) 10:11:39.49 ID:5nUIu0p9.net

    日本企業全部戦犯企業に指定して韓国撤退まで追い込もうぜ

    15 名前::2019/10/01(火) 10:11:47.68 ID:3AbID6M4.net

    口ではああ言ってコリアンに頼ってるDHCだせえw

    17 名前::2019/10/01(火) 10:12:01.29 ID:TbMEg+XZ.net

    ちょんしね

    18 名前::2019/10/01(火) 10:12:01.49 ID:U6JTsZ+W.net

    > ちょん切った
    これ、わざとこの翻訳にしただろ。
    GJ


    引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1569892063


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    1 名前:ハニィみるく(17歳) ★:2019/09/29(日) 17:59:11.35 ID:CAP_USER.net

    (写真)
    http://file.mk.co.kr/meet/neds/2019/09/image_readtop_2019_775828_15696365923917663.jpg


    クラスメイトの新曲、『腹立ちまぎれに(ファッギムエ)』がついにベールを脱ぐ。

    クラスメイトは28日の午後6時頃、各種オンライン音源サイトにニューシングルの『腹立ちまぎれに』を発表してファンと会う。

    新曲の『腹立ちまぎれに』は重すぎないピアノラインと弦楽アンサンブル、そしてクラスメイト3人の声が重なった正統派のバラード曲。トレンディでありながらもお馴染みのメロディを歌にした。

    (略)

    一方、クラスメートはソンジョンとピョンミン、チェソンで構成された3人組みの男性ボーカルグループ。2017年8月に『ナウィ ピョル(私の星)』でデビューして、『キジョク(奇跡)』、『Feel Good』などを発表、音楽ファンと出会った。 (略)

    ソース:MBN(韓国語)
    http://star.mbn.co.kr/view.php?year=2019&no=775828

    13 名前:ハニィみるく(17歳) ★:2019/09/29(日) 18:02:00.56 ID:CAP_USER.net

    >>8
    分かるません!


    引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1569747551


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    1 名前:影のたけし軍団ρ ★:2019/06/06(木) 23:50:12.16 ID:CAP_USER.net

    第3次韓流ブーム、なぜハマる? 今までなかった新潮流


    歴史問題をめぐる確執などで冷え込みが目立つ日韓。でも、政治の世界を離れると、実は熱い現象が起きています。
    日本から韓国を訪れる月別の旅行客数は3月に過去最高を更新。後押ししているのが、「第3次韓流ブーム」です。

    世界で大人気の7人組男性グループ「BTS(防弾少年団)」などが火付け役となったこの新しいブーム。
    たどっていくと、これまで見られなかった意外な側面が見えてきます。

    「私自身、2度目のデビューです」。1月20日、東京都文京区にある東京ドームシティホール。
    約2千人の観客を前にあいさつしたのは、宮脇咲良(さくら)さん。人気アイドルグループ、HKT48のメンバーです。

    宮脇さんと同じくHKTの矢吹奈子さん、AKB48の本田仁美さんは昨秋、
    韓国の女性グループ「IZ*ONE(アイズワン)」のメンバーとしてアルバムデビューを果たしました。

    ほかに9人の韓国人からなるグループで、配信チャートでは世界10カ国で1位を獲得。
    そして、今年2月には秋元康氏プロデュースによるシングル「好きと言わせたい」で日本での「凱旋(がいせん)」デビューを果たしたのです。

    宮脇さんがあいさつしたのはその発売前イベントでのことでした。

    アイズワンは韓国のオーディション番組を通じて結成されたグループです。
    350人以上いる国内のAKBグループからも39人がオーディションに挑みました。

    厳しい競争を勝ち抜いたのがデビューを果たした3人だったのです。

    それにしても、なぜ韓国のグループに日本のアイドルが参加することになったのでしょうか。
    https://www.asahi.com/articles/ASM665GW4M66UHBI01Q.html


    引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1559832612


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    1 名前:ハニィみるく(17歳) ★:2019/06/05(水) 17:22:36.41 ID:CAP_USER.net

    (写真)
    https://japanese.joins.com/upload/images/2019/06/20190605140021-1.jpg

    ▲ 歌手ク・ハラ

    最近、自殺未遂後に療養中していた歌手ク・ハラが、退院後、日本に出国したことが分かったと「イーデイリー スターin」が5日、報じた。

    同メディアは5日、複数の芸能界関係者の言葉を引用し、ク・ハラは安定を取り戻して休息を取るために日本行きを選んだと伝えた。ある関係者は「ク・ハラが安定のためには所属事務所のケアを受けるのが良いという判断で、退院すると同時に日本に行った」と説明したという。

    ク・ハラは先月26日、ソウル江南区(カンナムグ)の自宅で意識を失っていたところをマネージャーに発見されて近くの病院に運ばれて治療を受けていた。

    ク・ハラは先月28日、日本所属事務所を通じて「ご迷惑をおかけしてとても申し訳ない」とし「いろいろなことが重なり、つらかった。今からは元気な姿を見せられるように努力する」と伝えた。

    ソース:中央日報
    https://japanese.joins.com/article/155/254155.html

    【韓国】 元KARAク・ハラさん、「極端な選択(自殺)」未遂か[05/26]
    https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1558845397/


    引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1559722956


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    1 名前:右大臣・大ちゃん之弼 ★:2019/05/15(水) 16:59:27.39 ID:CAP_USER.net

    【東京聯合ニュース】「韓国料理は体に合うものが多く、東洋の陰陽五行説にも合っていると思います」――。

    今月11日、東京・新宿の新大久保で料理研究家の趙善玉(チョ・ソンオク)氏が運営する「趙善玉料理研究院」。受講生の流石皇甫さんが、受講生仲間の主婦に自ら発見した醤(ジャン=韓国伝統のコチュジャンや味噌、醤油などの総称)作りの秘法を教えていた。

    機械エンジニアを定年退職したという流石さんは、8年前から韓国の食べ物に関心を持つようになった。8年前と言えば、テレビドラマから火が付いた日本の韓流ブームがK―POPや韓国料理に広がり最高潮に達していた2010年代初めだ。コリアンタウンとして知られる新大久保に韓国料理店が急増したのもこの頃とされる。

     新大久保で有名な韓国料理専門店「テーハンミング」を経営する朴賢子(パク・ヒョンジャ)さんは、サッカー・ワールドカップ(W杯)韓日大会が開催された02年に同店をオープンした。「当時は近くに韓国料理店が2店しかなく、料理の値段も今の2~3倍高かった」と振り返る。08~09年ごろの「第2次韓流ブーム」に乗り韓国料理店が一気に増え、11年には韓流が「さらに花開いた」という。

     ところが、12年に当時の李明博(イ・ミョンバク)韓国大統領が独島を訪問し、過去の歴史に対する謝罪を日本の天皇に求めたことを機に日本国内で嫌韓・反韓世論が高まり、10年ほど続いた韓流ブームは急激に冷めた。

     朴さんによると、新大久保ではこのとき、嫌韓デモの影響で潮が引くように客がいなくなった。有名店も閉店し、朴さんの店も1カ月に500万ウォン(現在のレートで約46万円)以上の赤字が出た。周囲で自殺した人が出たほか、離婚した人も多かったという。

     朴さんは12年から料理教室を開いて日本人に韓国料理を教えている。嫌韓ムードが強まった時期に客がいなくて暇だったことから、料理を専門に学んだ。

     そんな新大久保のコリアンタウンは最近、新たな「第3次韓流ブーム」のおかげで景気が急回復しているという。以前は40~50代が多く訪れていたが、今は10~20代が多い。食べ物もかつては高価な料理が人気だったが、今は10~20代が好む、立ち食いできるようなものがはやっている。

     今、新大久保で一番人気の韓国フードは鶏肉と野菜を甘辛い味つけで炒めたタッカルビにチーズをトッピングしたチーズタッカルビと、伸びるチーズが特徴のチーズホットドッグだ。韓国料理教室も最近は受講希望者が多く、抽選で受講者を選んでいると朴さんは話している。

     20年にわたり日本で韓国伝統の醤文化を教えている趙善玉料理研究院の趙院長も、再び盛り上がる韓流ブームに乗ってコリアンタウンを訪れる人が急に増えたと語る。「韓国の歴史や文化に関心のある人のうち、グルメを楽しむことに落ち着く人が多いですね。おいしい物を食べながら文化を共有するでしょう。そんな人たちは韓国人のことがとても好きです」。

     日本人の韓国料理への関心はドラマやK―POPといった大衆文化への関心から派生したものだが、韓国料理が逆に、ほかの韓国文化に心酔させる強力な媒介になっていると趙院長は考えている。

     趙院長の教え子、流石さんも韓国フードを好む日本の若者が増えていることについて、「食べ物を通して文化に近づくことができる」と歓迎する。

     趙院長は、韓国料理の普及には韓国政府の支援に加え「現地化」の努力が必要だと強調する。韓国料理文化を世界に広げるには現地の人々の考えが重要だとし、日本人の口に合うよう料理のレシピを手直しすることもあると語った。

     朴賢子さんも同じような考えを持っている。「韓国料理は食べ終わった後が美しくないでしょう。カニ料理や参鶏湯(鶏肉入りスープ料理)は骨や殻を口から出さなくてはいけないので、日本人は嫌がります。味は100パーセント韓国料理でも、見た目は現地の文化を取り入れ、よりスマートにしようとする努力が必要です」

    https://m-jp.yna.co.kr/view/AJP20190515001300882?section=japan-relationship/index
    聯合ニュース 2019.05.15 14:23

    https://i.imgur.com/rH87VBW.jpg

    趙善玉料理研究院の趙善玉院長(手前から2列目左端)と受講生=(聯合ニュース)


    引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1557907167


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    1 名前:蚯蚓φ ★:2019/05/10(金) 18:47:05.39 ID:CAP_USER.net

    「ダイスキ(とても好きだ)」日本文化政策トップの宮田亮平(74)文化庁長官に日本国内で拡散する韓国文化、韓流に対する考えを訊ねると躊躇なく一言で言い切った。

    彼は開院40周年をむかえた駐日韓国文化院で9日夕方開かれた特別企画展示「2019韓国工芸の法古創新~水墨の独白」開幕式に参加し韓国記者団が要請するインタビューに快く応じた。

    駐日韓国文化院開院を基準として韓日両国文化交流40年の成果と意味を訊ねるとすぐに両国文化交流の歴史はとても深くて厚いという答えが帰ってきた。「40年前とおっしゃったが、(韓日文化交流は)事実、遥か昔でしょう。1000年、500年前に韓国文化が日本に伝えられました。今日、文化のルーツ、根底には中国、韓国があると思います。シルクロードを通じてその大きな流れが生じたものですが、それで私は韓国は日本において何というか?兄か姉のような存在と思います。」

    歴史・政治的に敏感な韓日関係を改善するための文化的解決法を訊ねるとすぐに人的交流を最優先に選んだ。「何といっても人的交流がとても重要だと考えます。良い物、製品といった時、誰が作ったか考えればそこに住む人々です。それを感じて共感すれば良い関係が成立すると見ます。新しい技術革命が起きても根底にはみなヒトが関与しています。ですから私は今後、東アジアで特に韓国と日本が人的交流を通じて新しい世界観を構築できるだろうと考えます。」

    宮田長官は日本最高の金属工芸作家で東京芸術大学学長を経て2016年に文化庁長官に就任した。彼は韓国的な芸術性と感情を一幅の水墨画のように表現した特別企画展示「2019韓国工芸の法古創新」をほめちぎった。
    (後略:展示紹介)

    (東京=聯合ニュース)イ・ウン記者

    ソース:毎日経済(韓国語)宮田日文化庁長官「韓国は日本に兄姉のような存在」
    https://www.mk.co.kr/news/culture/view/2019/05/306941/

    関連スレ:【韓国】 東京・韓国文化院が開院40周年~日本人にレベルの高い韓国文化の神髄を紹介する[05/10]
    https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1557480704/


    引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1557481625


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    1 名前:ハニィみるく(17歳) ★:2019/05/06(月) 11:33:18.86 ID:CAP_USER.net

    ■ Webトゥーン(Webtoon)、『マンファ(漫画)韓流』で注目・・・現地化を経て日本の読者に合う利点

    (写真)
    http://nimage.globaleconomic.co.kr/phpwas/restmb_allidxmake.php?idx=5&simg=2019050521231300369f67c3fc82421823218222.jpg
    ▲ 『Webトゥーン』と呼ばれる韓国のウェブマンファ(漫画)が人気を博し、日本のマンガ産業は交差点に立たされている。
    _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _

    日本マンガは長きにわたり自国はもちろん、韓国を含む海外の読者の人気を集めてきた。

    しかし、デジタル時代と組み合わせた韓国のマンファ(漫画)、『Webトゥーン(Webtoon)』の急成長に緊張する様子がはっきりと伺える。

    日本の英字紙『ジャパンタイムズ』は5日、『韓国のWebトゥーンが日本のマンガの未来を予告している』を掲載した。 Webトゥーンの急成長により、マンガの地位が一層揺らぐだろうという悲観的な展望を示したのである。

    マンガ強国・日本の牙城と自負心は、韓国のWebトゥーンの登場とともに崩れ始めた。韓国で胎動したWebトゥーンはすでに、東アジアを越えて世界的に人気を集めている。

    Webトゥーンはマンガの故国である日本にも進出して、日本の若年層に浸透した。日本の伝統的なマンガ市場は自ずから萎縮している。

    ジャパンタイムズによれば、日本はマンガからWebトゥーンに変化する流れに対応しなければならない。今まで印刷物の開発に投資した日本の出版社は、デジタル環境に慣れた外国の読者の需要に応じるため、Webトゥーンに参入するか否かを決定しなければならない。

    これに対する意見は分かれる。しかし、日本の代表的な出版社である小学館の編集長を務めた江上英樹の回答は明確である。

    彼は、「日本のマンガ雑誌の販売は長きにわたり下落傾向を見せていて、日本の印刷市場がどの程度まで縮小するかは展望さえ困難である」とし、「日本の出版企業は今、デジタル市場と海外市場を同時に発掘しなければならない状況に直面したが、Webトゥーンは今後最も妥当な道である」と強調した。

    印刷とコンテンツ市場の強者だったマンガの自尊心を捨て、先行する韓国のWebトゥーンを追いかけなければならないという助言である。

    ジャパンタイムズは、先に印刷媒体を通じて販売された後、アプリを通じてオンラインで広報される日本のマンガとは異なり、韓国のWebトゥーンはパソコンやスマートフォンの環境で最適化され、デジタル世代に配慮されていると分析した。

    Webトゥーンは一般的に左右水平的な黒白マンガとは異なり、垂直にスクロールして見るカラーマンガである。韓国のWebトゥーンの作品が日本に伝わり、日本の若い読者から人気を集めているとジャパンタイムズは説明した。

    ジャパンタイムズによれば、日本市場のWebトゥーンの急成長は一種の『マンファ(漫画)韓流』のケースもあるが、伝統的な韓流とは次元が異なる。先に韓国のWebトゥーンに接した日本ネチズン、あるいは読者は、Webトゥーンの原作が誰なのかを気付かない程である。

    Webトゥーンがそれほど日本の読者に配慮されて製作されていて、現地化のレベルが高いという話である。日本に進出したWebトゥーンは名前や地名、固有名詞など、徹底的に現地化の段階を経てから公開される。

    日本で韓国のWebトゥーンについて批判的な視線がない訳ではない。Webトゥーンは短時間を過ごす事に負担のないコンテンツを盛り込み、内容が比較的単純である。

    価値観や世界観を盛り込むには限界がある。一説には、日本のマンガが韓国のWebトゥーンスタイルに変化する可能性は高いが、日本のマンガが100年以上の伝統を持っているという事を考慮すれば、その強みを維持しなければならないという助言もある。このような助言が出てくるのは、どうにかWebトゥーンの日本攻略が成果を見ているという話であると解釈される。

    ソース:クローバルエコノミック(韓国語)
    http://news.g-enews.com/view.php?ud=201905052155319298f67c3fc824_1&md=20190505220457_K

    (参考・関連=ジャパンタイムズ)
    https://www.japantimes.co.jp/news/2019/05/05/business/tech/south-koreas-booming-webtoons-put-japans-print-manga-notice/#.XM-L99T7TDc


    引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1557109998


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    1 名前:ハニィみるく(17歳) ★:2018/12/08(土) 11:37:28.51 ID:CAP_USER.net

    (写真)
    https://ssl.pstatic.net/mimgnews/image/468/2018/12/07/0000454681_001_20181207094148302.jpg


    TWICE(トゥワイス)と防弾少年団(パンタンソニョンダン)が、ビルボードジャパン(ピルボドゥ・チェペン)のアーティストTOP3にランクする快挙を成し遂げた。

    7日(以下、現地時間)、ビルボードジャパンによれば、『2018アーティストTOP20』でガールズグループのTWICEが2位、ボーイズグループの防弾少年団が3位に並んで選ばれた。1位は日本の歌手である米津玄師(ヨネジュ・ケンシ)が選ばれた。

    アーティストランキングはビルボード総合ソングチャートの『JAPAN HOT 100』と総合アルバムチャート『Hot Albums』を合算して発表した事が分かった。TWICEと防弾少年団はデジタル領域の重要指標である日本のストリーミング、ダウンロード、動画再生部門で好成績を収めたという分析である。

    先立ってTWICEは、去る9月に公開した日本の正規ファーストアルバム『BDZ』でオリコンのデイリーアルバムチャート連続1位、週間チャートおよび日本進出後に初めてオリコン月刊アルバムチャートの頂点まで上がり、日本レコード協会からプラチナ認証を獲得した。また5月に公開されたシングル3弾『ウェイク・ミ・オプ(Wake Me Up)』で、海外女性アーティストのシングルで初めてダブルプラチナ認証、2月披露した『ケンディ・パプ(Candy Pop)』もプラチナを獲得した。

    この勢いに乗ってTWICEは来年3月21日に大阪の京セラドーム、3月29日と30日の2日間は東京ドーム、4月6日に名古屋ドームなど3都市、4回公演のドームツアーを行う予定である。

    先月、東京ドームコンサートと大阪の京セラドームでコンサートを行った防弾少年団も、来年1月12日と13日にナゴヤドーム、2月16日と17日に福岡ヤフオクドームで『ロブ・ユオセルプ(LOVE YOURSELF)』の日本ツアーを続ける。

    一方で日本の極右勢力は最近、防弾少年団とTWICEが反日活動をしているとし、テレビ出演禁止を主張している。言い掛かりにもかかわらず、二つグループは日本のオリコンチャートを席捲して底力を誇示した。

    ソース:NAVER/スポーツソウル(韓国語)
    https://entertain.naver.com/read?oid=468&aid=0000454681


    引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1544236648


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    1 名前:荒波φ ★:2018/11/18(日) 09:16:58.56 ID:CAP_USER.net

    2018年11月18日、バンコクでも、韓流ブーム人気は急降下で、巻き返すのは困難。復活の兆しは無く間もなく終焉するとタイメディアが伝えている。

    バンコクに2016年12月オープン(グランドオープン2017年4月)した、韓流モールShow DCには、ロッテ免税店も入っているが人気は無く閑散としている。免税品の受け取り空港カウンターすら設置することができず、早々に撤退するのではと見られている。

    韓国ドラマのテレビ放送での人気で生まれた韓流ブーム。『秋の童話』、『宮廷女官チャングムの誓い』がタイでも高視聴率を記録した。

    しかし、実際に韓国を訪れたタイ人観光客の印象は、多くが1度行けば十分と答えており。リピート率がかなり低く、日本へのリピート率と比べると大きな開きがある。また、バンコクで開催されている韓国イベントのレベルも低下、韓国自体の人気が大きく地盤沈下している。

    韓国ドラマを見て、タイ人がいただいたイメージが実態とかけ離れており、韓国旅行で幻滅したり、韓国人観光客がタイでの横暴な振る舞いや、レストランを予約し無断で反古する悪習慣も報じられ、逆に嫌韓ブームになるほど。

    韓国財閥から連発される不祥事や、韓国社会の非人道的な体質もタイ人は敬遠する。韓国に接したタイ人の評価は下がる一方だ。歴史的な建造物や、高い文化を持つタイ人には、まやかし的な韓国のイメージ戦略は通用しなかった。


    配信日時:2018年11月18日 6時30分 Global News Asia
    http://www.globalnewsasia.com/article.php?id=5350&&country=1&&p=2


    引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1542500218


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    1 名前:荒波φ ★:2018/11/16(金) 12:46:25.12 ID:CAP_USER.net

    「原爆Tシャツ」や「ナチス帽子」が問題視され、NHK紅白歌合戦など日本の音楽番組出演が見送られている韓国の人気男性アイドルグループ「防弾少年団(BTS)」をめぐり、ネット上が大荒れだ。

    BTSの所属事務所は謝罪文を出したものの、事態は収拾するどころか、謝罪を受け入れたユダヤ系団体のツイッターにも釈明や不満、批判が殺到する事態になっている。

    米CNNが「無神経なファッション」と冷笑し、英インディペンデントは「BTSの人気はいくつかの論争の影響を受けなかったようだ」と報じるなど欧米メディアも報じたBTS問題。

    韓国の中央日報は、BTSの所属事務所の謝罪文を全文掲載し、「防弾少年団が一連の事態にすっきりと対処した」と幕引きをアピールした。

    ユダヤ系人権団体「サイモン・ウィーゼンタール・センター(SWC)」は14日、「韓国のポップグループが、第二次大戦時のユダヤ人と日本人被害者への攻撃的行為に謝罪したことを歓迎する」とツイートしたが、これに反発や不満を示す英語やハングルの返信が殺到した。

    「韓国こそ被害者だ」「韓国の歴史を知らない」といったものや、SWCに「あなたがたはレイシストだ」と言い切るツイートもあった。

    SWCがBTSを非難した12日のツイートにも2000を超える返信が寄せられた。日本の過去にこそ問題があったとの指摘が多く、「日本の虚偽の言葉に惑わされないで…」というコメントとともに残虐な画像まで投稿された。

    一方で、BTSが2014年に公開した映像で、メンバーの1人が縦じまの囚人服のような衣装を着用していることについて「アウシュビッツ強制収容所に収容されたユダヤ人の服にそっくり」と指摘するツイートもあった。

    こうした状態をみるだけでも、解決とはとうてい言いがたい状況だ。


    2018.11.16
    http://www.zakzak.co.jp/ent/news/181116/ent1811169225-n1.html
    http://www.zakzak.co.jp/ent/news/181116/ent1811169225-n2.html


    引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1542339985


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    1 名前:動物園φ ★:2018/11/10(土) 07:18:29.41 ID:CAP_USER.net

    BTS “原爆T”で年末音楽特番全滅も…Mステに続きFNS歌謡祭、紅白…

    11/10(土) 6:06配信
    スポニチアネックス

    韓国のヒップホップグループ「防弾少年団」(左から)RM、J-HOPE、V、JUNG KOOK、JIMIN、SUGA、JIN

     原爆投下が描かれたTシャツをメンバーが着用していたとして、9日放送のテレビ朝日「ミュージックステーション」の出演が見送られた韓国の7人組「BTS(防弾少年団)」が、年末の音楽特番の出演が全て白紙になったことが9日、分かった。

    【写真】吉本新喜劇に出演した防弾少年団のメンバーら

     関係者によると、大みそかのNHK紅白歌合戦は一時、初出場のオファーを検討していたが、すでに見送った。12月5、12日放送のフジテレビ「FNS歌謡祭」は出演を打診していたが、9日までに撤回。12月下旬放送予定のテレビ朝日「ミュージックステーション・スーパーライブ」も出演案が消滅したという。

     問題となっているTシャツには「愛国心」「私たちの歴史」「解放」「韓国」を意味する英語とともに、原爆投下後にキノコ雲が上がる写真と、万歳する人々の姿がプリントされている。メンバーが着用したのは昨年3月だが、10月中旬に韓国のネットニュースで報道され明らかに。日韓で騒ぎとなっていたが、メンバーらはこれまで、Tシャツを着た真意などについて言及していない。

     BTSは13年にデビュー。今年5月にはアルバムが、米国の音楽チャート「ビルボード200」で韓国の歌手として初の1位を獲得した。今月13日からは東京ドーム公演を皮切りに4大ドームツアーが控えている。

     10月30日には韓国最高裁が日本企業に元徴用工への損害賠償を命じ、1965年の日韓請求権協定で「解決済み」の請求権問題を蒸し返したばかり。これに世界的に活躍するBTSのTシャツ騒動が加わり、テレビだけでなく、日本のメディア全体に“韓流締め出し”が広がってもおかしくない。

     現在の第3次韓流ブームは、10代の女子中高生が下支えし、さらに加速する期待感があっただけに、今回の問題はブームに冷や水を浴びせた形。再び日韓関係がギクシャクする中で、解決の糸口は見いだせない状況となっている。

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181110-00000064-spnannex-ent


    引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1541801909


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    1 名前:右大臣・大ちゃん之弼 ★:2018/11/04(日) 13:49:45.12 ID:CAP_USER.net

     韓国のアイドルグループ・BTS「防弾少年団」が9日の『ミュージックステーション』(テレビ朝日系)に出演することがわかった。

     BTSは韓国の7人組アイドルグープで、日本のテレビでは初披露となる「FAKE LOVE -Japanese ver.-」「IDOL」の2曲を披露。出演陣唯一の2曲披露という待遇である。

     ただ、これに世間は猛反発の状況だ。

    「BTSのメンバーが以前『原爆が落とされた直後のキノコ雲と、韓国国民がバンザイしている写真』がプリントされたTシャツを着ていたことで物議になりました。これに対し韓国紙が『感情的』『揚げ足取り』『BTSの影響力を恐れている』と挑発的な反論し、さらに大騒ぎに。ちなみに『紅白内定』ともいわれていただけに、出したら『受信料不買運動になるのでは』という懸念すらも生まれました。

    ネット上では今回のMステ出演に『冗談じゃない』『反日少年団』『よく出てこれますね』『それをありがたがるファンもおかしい』『日本に来ていい人たちじゃない』と怒りの声が殺到しています。テレ朝やスポンサーは何を考えているのかと騒動が飛び火しそうです」(記者)

     BTSが人気なのは事実のようで、実際「原爆Tシャツ」を着たジミンのバースデイ動画が1300万回以上再生されるなど、大きな注目度を保持しているのは事実のようだ。アメリカでの知名度も高い。

     しかし、いやだからこそ「原爆Tシャツ」などを着用する感覚は理解に苦しむだろう。そういった「自覚」がまったくないということだろうか。

    「 先月30日、植民地時代に強制労働させられたとして元徴用工の韓国人4人が、新日鉄住金に損害賠償を求めた訴訟の上告審で、4億ウオン(約4000万円)の賠償を命じた二審判決が確定。日本政府や経済界にも大きな衝撃と反発を生みました。
    日韓関係も悪化する中での出演で、テレ朝近辺で暴動が起きてもおかしくないでしょう。場合によってはBTSを最後に、今後韓流アイドルの日本出演が消滅するかも」(同)

     案外これが「見納め」になったりして......。

    https://biz-journal.jp/gj/2018/11/post_8446.html
    GJ 2018.11.04


    引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1541306985


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    1 名前:ろこもこ ★:2018/06/18(月) 17:51:54.26 ID:CAP_USER.net

    http://www.tokyo-np.co.jp/article/entertainment/news/CK2018061702000184.html

     韓国ドラマ「冬のソナタ」(2003年)に始まる第1次韓流ブーム、東方神起やKARAの第2次ブーム(10~12年)に続いて、新たに第3次ともいわれるブームが起きている。日韓の歴史問題や国際政治に左右され、盛り上がっては消えていった韓流ブーム。ところが、今の人気を支えるのは歴史や政治を気にしない10代、20代の若者たち。新たな日韓友好の萌芽(ほうが)となるか。 (砂上麻子)

     「かわいい」「サランヘヨ(愛している)」-。

     先月二十三日に東京・豊洲で行われた韓国の六人組女性グループ「GFRIEND(ジーフレンド)」の日本デビュー記念ライブ。小雨が降る中、メンバーの名前を書いたうちわを持ったファン千五百人が歓声を上げた。都内の高校三年生の女性(17)は「ダンスも上手。髪形やメイクもまねしたくなる」と魅力を語る。

     GFRIENDは韓国で一五年にデビュー。韓国では、昨年末のNHK紅白歌合戦に出場した「TWICE(トゥワイス)」にも並ぶ人気だ。

     「TWICEやBTS(防弾少年団)の成功でK-POPへの関心は高まっている」と話すのは雑誌「K-POPぴあ」編集長の島川真希さん(47)。BTSは一三年に韓国デビューした七人組の男性グループで、一四年に日本デビュー。先月末には米ビルボード・アルバムチャートで一位を獲得するなど、世界的な人気となっている。島川さんは「レベルの高いダンスや歌唱力、世界の音楽トレンドを押さえた楽曲などK-POPは洋楽の一ジャンルとして認識されている」と評価する。

     先月三十日には十三人組の男性グループ「SEVENTEEN(セブンティーン)」、今月十三日には九人組の女性グループ「MOMOLAND(モモランド)」が日本デビュー。K-POPグループの上陸は今後も続きそうだ。

     そもそも日本における韓流ブームは一二年八月、当時の李明博大統領が日本海の竹島(韓国名・独島)に上陸し、日韓関係が急速に冷却したことで終焉(しゅうえん)したとされる。その後もソウルの日本大使館前に従軍慰安婦像が設置され、関係はさらに悪化。劇的な改善は見られないまま、今回のブームはなぜか。

     韓国文化に詳しいライターの桑畑優香さん(49)は「韓国ドラマにはまった祖母や母親の影響で幼い時から韓国カルチャーを身近に感じている世代が、日韓の歴史や政治を意識せず、K-POPは格好いいと聴いている」と解説する。

     過去の韓流を支えていたのが主に三、四十代以上の中高年女性だったのに対し、今回は小中学生を含む十代、二十代のファンが増えているのも特徴だ。

     「今の若者はスマートフォンさえあれば手の中で韓国の情報を得ている」と語るのは、WEBマガジンで日韓の若者文化を紹介する女子大生ライターもーちぃさん(19)。K-POPだけでなくアイドルのファッションやメイクをまねする子も多いといい「かわいいなら国は関係ない」。

    ◆GFRIEND 日本への愛語る

    以下ソース


    引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1529311914


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    1 名前:ガラケー記者 ★:2018/06/11(月) 14:26:59.97 ID:CAP_USER.net

    2018年6月11日、日本で「BALLISTIK BOYZ(弾道少年団)」という男性7人組ダンス&ボーカルユニットがデビューしたことをめぐり、MBCなど複数の韓国メディアが「韓国を代表するアイドルグループをまねたのでは」という疑惑が浮上していると報じた。

    報道は、最近、日本のある大手芸能事務所からデビューした同グループが、その名前から韓国のアイドルグループ「防弾少年団」を連想させると指摘している。さらに英語の頭文字をとると、防弾少年団が「BTS」なのに対し、弾道少年団は「BTZ」で1文字違い。7人組でボーカル4人、ラッパー3人というメンバー構成は同じだという。

    これについて、韓国のネット上では「大手芸能事務所ってところにビックリ。一般人がカバーしたのかと思った」と驚きの声が上がったが、それ以上に「確かに名前やメンバー構成はまねできるかもしれないけど、内面や音楽、性格、ダンスの実力などは追いつけないだろう。やれるものならどうぞ」「日本人がどうあがいてもBTSはまねできない」など自信満々のコメントが目立つ。
    一方で、「日本もこれからはK-POPに狙いを定めるしかない。でもこんな風に人気に乗っかろうとする新人グループはもう出ないでほしい」「文化大国だった日本はBTSのヒットに相当プライドが傷ついたことだろう。でも、ここまでする必要ある?」と厳しい指摘も。中には「次は中国で『ミサイル少年団』が登場しそう」と予想するユーザーもいた。
    Record china
    2018年6月11日(月) 12時0分
    https://www.recordchina.co.jp/b610508-s0-c70-d0127.html


    引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1528694819


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    1 名前:ガラケー記者 ★:2018/05/23(水) 16:43:27.58 ID:CAP_USER.net

     今、第3次韓流ブームが到来している。「TWICE」「防弾少年団」などの韓国アイドルグループやチーズタッカルビ、オルチャン(美少女)メイクなど、アイドル、食、コスメ、ファッション…今、全く新しいカルチャーが続々登場。ビジュアル映えするスポットやフードが目白押しだ。

     そして、今のブームを支える若い世代は、韓国カルチャーを純粋に楽しんでいる。これまで、日韓関係が揺れるたびに韓流ファンの心を揺さぶってきたような葛藤は、そこにはない。女子中高生たちによるマーケティングチーム『JCJK調査隊』を率いる、『AMF』社長の椎木里佳さんは、こう話す。

    「竹島問題のことも知らない子が多いですね。良くも悪くも歴史も政治も知らないので、韓国に対して悪いイメージがない。日韓で、若い人同士、インスタで仲よくなったりしているくらいです」

     第2次韓流ブームからハマったという河合絢さん(45才・仮名)は「中1の娘も韓流ファンになってくれて嬉しい」と笑う。
    「娘が小さい頃から韓流ドラマやK-POPを一緒に見ていたからですかね。娘とは“防弾の動画アップされた”とか“セブチ(SEVENTEEN)のライブチケットどうする?”って盛り上がれるので、思春期のわりに仲はいいと思います。私のファン仲間とも“韓国”を共通語として話ができるのも嬉しいかな。ただ放っておくと学校の宿題じゃなくて韓国語の勉強ばかりしちゃうんですけど(苦笑)」

     第1次・第2次ブームを牽引してきた世代は、新大久保やコンサート会場、韓国旅行などに60代と30代の母娘で遊びにきていた。今は50代と10~20代の母娘という新しい親子が同じように遊び、ともすると3世代で遊べるコンテンツとなっているのだ。

     一方でこんな声も…。韓流ファン歴15年の坂田三枝さん(50才・仮名)はこう話す。

    「第1次世代の私としては、あまりに勢いのある今のブームに、正直気後れ気味(苦笑)。韓流のことも韓国の歴史も知らない子たちがドカッとテリトリーにやってきた感じで。

     でも、私が韓流ドラマにどハマりしたように、彼女たちは今のカルチャーにハマったわけですよね。入り口がなんであれ、ハマったもの同士、仲よくやりたい(笑い)。そうやって、いずれは日韓関係もうまく交流できていったらいいなと願っています」
    NEWSポストセブン
    2018.05.23 16:00
    http://www.news-postseven.com/archives/20180523_677297.html?PAGE=1#container


    引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1527061407


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    1 名前:ハニィみるく(17歳) ★:2018/04/30(月) 21:51:34.62 ID:CAP_USER.net

    韓国6人組ガールズグループのGFRIEND(ジーフレンド)が30日、6枚目のミニアルバム「Time for the Moon Night」のリリースに合わせてソウル市内でショーケースライブを行った。

    (写真)
    http://imgnews.naver.net/image/001/2018/04/30/AJP20180430004800882_01_i_20180430213004935.jpg
    ?

    昨年9月のリパッケージアルバム「Rainbow」以来、7カ月ぶりの新譜となる。メンバーのオムジは「コンセプトは『激情』と『おぼろげ』。叙情的でありながらパワフルなステージを見てほしい」と話した。全8曲のうち表題曲「夜」など7曲で新たなプロデューサーを迎え、元気な少女らしさに加えて新たな表現に挑戦した。

    5月23日発売のアルバムで日本デビューするGFRIENDは、日本のインターネットテレビ局「AbemaTV(アベマTV)」の番組にもゲスト出演し、元SMAPの稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾と共演した。ソウォンは「いつか日本でのコンサートを日本語のみで進行したいと思い、日本語の勉強をがんばっている」と意気込みを語った。

    (動画)
    https://www.youtube.com/watch?v=R-KhVmpa_YY

    ソース:NAVER/ソウル=聯合ニュース(日本語)
    http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=104&oid=001&aid=0010058444

    2 名前:ハニィみるく(17歳) ★:2018/04/30(月) 21:51:48.09 ID:CAP_USER.net

    【補足】
    韓国名は『女性親舊(ヨジャチング)』らしいです。

    6 名前:ハニィみるく(17歳) ★:2018/04/30(月) 21:56:21.32 ID:CAP_USER.net

    大きな写真
    http://mimgnews2.naver.net/image/421/2018/04/30/0003346767_002_20180430171123308.jpg

    http://mimgnews1.naver.net/image/421/2018/04/30/0003346767_003_20180430171123328.jpg

    http://mimgnews1.naver.net/image/421/2018/04/30/0003346767_001_20180430171123267.jpg



    引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1525092694


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    1 名前:たんぽぽ ★:2018/04/26(木) 06:30:19.76 ID:CAP_USER.net

    http://www.recordchina.co.jp/b594770-s0-c30.html

    2018年4月25日、韓国・京郷新聞はこのほど、日本の韓流が「イベント色の強い“ブーム”ではない“日常”に変わった」と報じた。

    記事によると、今月13~15日に幕張メッセで行われた韓国文化フェスティバル「KCON 2018 JAPAN」には3日間で6万8000人余りの観客が訪れ、人気韓国アイドルグループの公演など韓国文化を楽しんだという。これに関し記事は「アイドルグループの人気と同じくらい印象的だったのは、韓流ブームではなく日常になった韓国文化だった」と伝えている。

    幕張メッセのコンベンションホールに到着した記者は「弘大(ホンデ、ソウルの若者が集う街)のよう」との印象を受けたという。若い観客らはアイドルグループのカバーダンス大会を見学したり、韓国料理を食べたりしながら展示会場を歩き回っていたそうだ。また韓国の若者の間で流行している「一文字眉毛」「赤いリップ」といったメーク法や「シースルーバング」などの髪型をした人も多く見られ、「外見だけでは日本人か韓国人か区別するのが難しい」ほどだったとのこと。

    コンベンションホールの一角ではチキン、韓国式おでん、のり巻き、チーズタッカルビ(鶏肉と野菜のコチュジャンソース炒め)、ホットク(韓国風おやき)などの韓国料理が販売され、長い行列ができていたとも伝えられた。

    記事では「こんなにも多くの日本人がどのように韓国の10~20代のアイドルを好きになり、同じ料理を食べ、似たようなメークをするようになったのだろう」と疑問を投げ掛けている。日本メディアによる韓流「ブーム」ではなく、韓流ファンらはメディアでは教えてくれない韓国人の日常をSNSで学んでいるというのだ。実際にKCONでは日本と韓国で人気の高い15人のユーチューバーらが出席してメークアップショーとファンミーティングのイベントも行われ、多くの人が集まったそうだ。

    また「インスタグラムのハッシュタグを韓国語でつけることも日本人ファンの間で人気になっている」とも伝えている。フェスティバル最終日には「SNSで活用可能な簡単なハングル講座」が開かれ、日本人の観客100人余りが会場を満たしたという。

    記事は最後に「日常に焦点を合わせた韓流の人気は、韓国製品に対する関心にもつながっている」と指摘。会場では中小企業を中心にBBクリーム、シャドーといった韓国コスメが人気を集めたそうで、ブースを出した関係者は「韓流人気ルートに乗り、製品の人気が続いている。日本のほかにもベトナム、タイ、インドネシアなどで人気」と話したとのこと。

    これを受け、韓国のネットユーザーからは「韓国の精神文化は世界を先導するに値する。南北平和ムードになれば世界中の中心に立つこともできる」「韓国はそれなりに自慢できる国。わずか70年で世界の最貧国から経済規模10位台に踊り出たし、何よりも不正腐敗の大統領を国民の手で弾劾させた国」「ろうそくデモ以降自信を持つようになった。これに南北交流まで実現したらもっとプライドが生まれるだろう」「文在寅(ムン・ジェイン)大統領のおかげ」などのコメントが寄せられ、かなり自信を持っているようだ。

    一方で、日本人については「日本には優しい人も多いし、君たちは憎くない」「若い人はまだいいけど…」と前置きしながらも、「右翼寄りの政治家や一部の人たちは嫌」「日本人は突然豹変する国だから警戒すべき」とする声も上がった。「韓国の方がもっと日本にハマってると思うけど…。だって訪日観光客1位は韓国だもの」と指摘するユーザーもいた。(翻訳・編集/松村)


    引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1524691819


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    1 名前:ダーさん@がんばらない ★:2018/03/02(金) 13:13:17.47 ID:CAP_USER.net

    女子中高生が牽引する「韓流ブーム第三波」

    現在、日本には“韓流ブーム”の第三波が押し寄せている。

    2002年ごろ、あの“ヨン様”で有名になった『冬のソナタ』を第一波とすると、その後の『少女時代』、『KARA』、『東方神起』の韓流アイドルブームが第二波。そしていま、女性アイドルグループ『TWICE(トゥワイス)』による第三波の韓流ブームが起きているのだ。

    「TWICEは18~22歳の9人で構成されており、国籍は、韓国5、日本3、中華民国(台湾)1という陣容です。昨年末、韓国に国籍がある歌手としては6年ぶりに紅白歌合戦に出場しています。ただ、これまでの韓流ブームとはファン層に違いが見られ、ヨン様のファンは中年女性でしたが、TWICEの支持層は女子中高生です」(アイドルライター)

    キーワードは「オルチャン」

    TWICEは2015年にデビューし、2016年10月には日本でデビューしていないにもかかわらず、オリコン週間アルバムランキングで10位に入りました。日本デビューは昨年6月で、ベストアルバム、デビューシングルともに同ランキング1位を獲得、いずれもプラチナ認定を受ける大ヒットを飛ばしている。

    「ブームの兆しは、数年前から彼女たちの“オルチャンファッション”が女子中高生のあいだで人気になったことです。韓国語で“顔”を意味する『オルグル』と“最高”を意味する『チャン』を合わせた造語で、直訳だと“顔が最高”という意味ですが、“かわいい一般人”と訳されています」(同・ライター)

    メイクの特徴は、目をパッチリに、眉は並行で太め、チークはさらっと、といった特徴があり、ファッションは体のラインを強調している。若者が集まる東京の原宿にある竹下通りはいまや、オルチャンファッションの女性だらけだ。

    「コリアンタウンといわれた東京の新大久保は、かつてはおばさんが目立ちましたが、現在は若い女性が押し寄せるようになっています。韓国料理店もチーズタッカルビの流行にみられるように、“オルチャン向き”にアレンジされたものが増えています」(グルメライター)

    2004年ごろまでは、韓国の女子大学生や女子高校生などが日本の女の子のメイクを真似ていた。だがいまは逆に、日本の女の子が韓国のメイクやファッションに憧れる時代となっている。

    ソース:まいじつ 2018年02月27日 17時30分
    https://news.nifty.com/article/domestic/society/12156-44715/


    引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1519963997


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