ヘッドライン

    お勧め記事

    はてなブックマークに追加
    1 名前:もろこしφφ ★:2011/10/13(木) 21:39:10.80 ID:???

    自民党は13日、外交部会を開き、日韓関係について意見を交わした。民主党の前原誠司政調会長が慰安婦問題に関連
    して示唆した新たな基金創設について外務省は「検討していない」と述べたが、出席議員からは民主党政権の「対韓融和外交」
    への批判が続出。18日に野田佳彦首相が訪韓する際に、朝鮮半島由来の「朝鮮王室儀(ぎ)軌(き)」などの図書を持参し、
    韓国に引き渡すのに反対する決議をすることを決めた。

     「先の日韓外相会談で新藤さんの入国拒否の問題は出たのか!」

     口火を切ったのは平沢勝栄衆院議員だった。新藤義孝衆院議員ら自民党議員3人が鬱陵(ウルルン)島視察をしようとして
    韓国に入国拒否された問題についてただすと、外務省の石兼公博アジア大洋州局審議官は「出てません」と民主党政権の
    弱腰ぶりをありのままに認めざるを得なかった。

     新藤氏も黙っているわけにいかず、日本固有の領土である竹島付近で韓国が「海洋科学基地計画」を進めていることも
    付け加えて怒りをぶちまけた。

     「竹島の問題や入国拒否の問題で何ら回答がない状態で私たちだけが約束を履行するのか。儀軌の引き渡しは絶対反対だ!」

     新藤氏の怒りは激しさを増し「外相会談で『竹島関係の工事を中止しろ』『在韓日本大使館の前に慰安婦の石碑を作るのを
    やめろ』と言わなかったのか」と矢継ぎ早に問いただした。

     だが、石兼氏は「詳細は言えないが基本的立場は伝えている」と奥歯にものが挟まった言い回しでかわすのみ。平成19年に
    解散した財団法人「女性のためのアジア平和国民基金」(アジア女性基金)を参考にした新たな基金創設を前原氏が示唆した
    ことには、山谷えり子参院議員が「絶対反対だ」とかみつき、こう吐き捨てた。

     「譲歩外交で民主党政権は日本の国益を損ない続けている。野田政権もそういうことだ」

     内政では民主、自民両党の間に対決色は薄らいでいるが、外交問題では両党の間の軋(あつ)轢(れき)は強まっている。

    ソース(MSN産経ニュース) http://sankei.jp.msn.com/politics/news/111013/stt11101319190007-n1.htm
    関連スレッド
    【日韓】野田首相、来韓時「朝鮮王室儀軌」引き渡しへ[10/08]
    http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1318066196/

    4 名前:もろこしφφ ★:2011/10/13(木) 21:41:53.48 ID:???

    野党だからと好き放題言うと、こんど与党になった時に困っても知らんぞw

    ネトウヨ迎合路線のようだが、さて一般の人々にはどう見えるかな。
    「韓国と同レベルに落ちた」ようにしか見えないんじゃないかな。

    32 名前:もろこしφφ ★:2011/10/13(木) 21:48:41.67 ID:???

    >>25
    えっ、もしかして、自民党は一貫して韓国には厳しい姿勢で臨んできたとでも思ってる?
    もしそうなら竹島問題なんて存在すらしてないんじゃないかな。

    親韓路線を取ってるのは、自民党でも「ゴリゴリの右派」である岸信介のラインですよ。
    「反共」という意味からね。



    はてなブックマークに追加
    1 名前:もろこしφφ ★:2011/10/13(木) 16:23:58.24 ID:???

    7組の出演者中、6組までが韓流グループとあって注目されていた10日放送のフジテレビ系音楽番組『HEY!HEY!HEY!』2時間
    スペシャル特番の視聴率が、前週からかなり急降下し10.3%だったことはリアルライブでも昨報した。韓流偏重番組のバッシングを
    受けるフジテレビが、そのバッシングに真っ向対決するように放送した番組は思うような結果が得られなかった形だ。

     10日の放送では、東方神起を筆頭に韓国の人気グループ6組が出演。対する日本のアーティストはTRFだけだった。ネット上では
    反韓のユーザーを中心とした掲示板の話題にのぼり、“視聴阻止”が呼びかけられていた。その成果ともいえなくもないこの低視聴率、
    ネット住民の“大勝利”かといえば、そうでもないようだ。

     あるテレビ関係者は証言する。「今回は強力な裏番組の存在がありましたからね。NHKではSMAP中国公演のドキュメント、
    TBSでもなでしこジャパンが出ていた『炎の体育会TV』でしたからね。特にSMAPのNHKには、かなりの視聴率を持って行かれた
    のではないでしょうか。10%そこらの数字といっても、歌番組衰退のこの時期では、むしろ大健闘といえるかもしれません」。
    他の関係者も口を揃える。「SMAPが裏に出ている以上、他のジャニーズのグループは出演を自粛せざるを得ない。あと頼みに
    なるのはAKB48ぐらいですからね。どのアーティストも視聴率をそれほど持っていない現状では韓流頼みになるのはフジテレビに
    限ったことではないでしょう」

     韓流偏重バッシングがデモにまで発展しているフジテレビだが、フジにも韓流頼みにならざるを得ない音楽業界の惨状もありそうだ。

    ソース(リアルライブ) http://npn.co.jp/article/detail/09847776/
    写真 http://images.npn.co.jp/article/76/098477761-1.jpg


    33 名前:もろこしφφ ★:2011/10/13(木) 16:34:26.02 ID:???

    >>9
    まぁ、SMAP裏に出てたら、その歌番組には出れないだろうw
    その辺の都合があるのはまぁ確かだろう。

    でも、>>1で出てた「K-POP」の面子って、↓これだろ?
    http://images.npn.co.jp/article/37/521999371-1.jpg


    東方神起がメインで、バーターでAFTER SCHOOLと2NE1をねじ込んだ(ちなみにこの3組は全てエイベックス)ってのが
    見え見えだなこの面子w

    64 名前:もろこしφφ ★:2011/10/13(木) 16:42:10.12 ID:???

    >>35
    それは順序が逆だな

    「CDが売れなくなったのはダウンロードのせいニダ」と散々言い訳していたにも関わらず、
    KARAとか少女時代あたりはガンガン売れてしまって、その言い訳がウソであることが暴かれてしまっている

    …ってのが今の現状なのだよ。

    そして、「日本の若手アーティストを発掘して育てる」のができない典型例が「Girl Next Door」の大失敗。

    「ICONIQ」のように、「韓国でとっくの昔にデビューしているのに、新人と偽ってデビューさせた」時点から
    音楽業界は既に終わっていたのさ。

    147 名前:もろこしφφ ★:2011/10/13(木) 17:01:14.10 ID:???

    >>129
    だから「大先輩のTRFを東方神起の前座にするのは何事か」って浜崎あゆみがブチ切れたんだろw

    要するにTRFが出ているのは「エイベックス」絡みだからだよ。



    はてなブックマークに追加
    1 名前:ニライカナイφ ★:2011/10/13(木) 15:13:30.09 ID:???

    ◆韓国内の“日本宅”が急増

    韓国に住む日本人永住者が2000年代半ばから大幅に増えていることが分かった。

    日本外務省と在韓日本大使館によると、昨年10月1日現在、
    韓国内の日本人永住者は7519人で、近いうちに1万人を超えると予想される。
    男性1337人、女性6182人と、女性が圧倒的に多く、韓国人男性と結婚した
    ‘日本宅’が大きく増えた。

    00年代に入って韓日間の国際結婚が着実に増えたほか、政府が05年に
    外国人の永住資格付与条件を結婚後5年から2年に緩和したことが影響している。

    中央日報 2011年10月13日14時24分
    http://japanese.joins.com/article/598/144598.html?servcode=A00§code=A10



    はてなブックマークに追加
    1 名前:もろこしφφ ★:2011/10/13(木) 11:31:56.64 ID:???

    米上下両院は12日、それぞれ韓国、コロンビア、パナマとの自由貿易協定(FTA)の実施法案を賛成多数で可決した。オバマ
    大統領が近く署名して同法が成立し、米国側の批准手続きが完了する。米政府は企業の輸出促進を通じ、米国の景気や雇用
    の改善を後押しすると期待している。米国市場では、日本企業が韓国企業に対し関税面などで不利な競争条件になる可能性も
    ある。

     米議会は野党の共和党が下院の過半数を握る「ねじれ」状態にあるが、FTA法案では民主、共和両党が歩み寄った。
    上下両院の採決では両党議員の多くが賛成に回り、議会通過にこぎ着けた。

     オバマ大統領は可決後に声明を発表し、FTAについて「米国の労働者と企業にとって大きな勝利だ」と歓迎した。そのうえで
    「輸出を大幅に促進し、給料の良い何万人もの雇用の創出を後押しする」として、米経済にとって大きな意味があることを強調
    した。

     3カ国とのFTAはすべてブッシュ前政権が各国政府と署名したもので、議会承認までに4年超の時間がかかった。韓国側の
    批准手続きは終わっていないが、順調にいけば来年1月に発効する見通しだ。

     オバマ大統領は景気回復や雇用創出のため輸出を5年で倍増する目標を掲げており、今回のFTAは目標実現への大きな柱
    と位置付ける。特に3カ国で最も経済規模が大きい韓国とのFTAでは、今後5年以内に工業品や消費財の95%の関税を撤廃。
    輸出額を年間110億ドル押し上げ、米国内の雇用を7万人創出する効果を期待している。

     オバマ政権は通商協定の懸案だったFTA法案の議会承認が得られたことで、今後は現在交渉中の環太平洋経済連携協定
    (TPP)交渉に力を入れていく可能性がある。

    ソース(日本経済新聞)
    http://www.nikkei.com/news/category/article/g=96958A9C9381959FE3E1E2E3E28DE3E1E3E2E0E2E3E3E2E2E2E2E2E2;at=DGXZZO0195570008122009000000
    別ソース(共同通信) http://www.47news.jp/CN/201110/CN2011101301000135.html

    26 名前:もろこしφφ ★:2011/10/13(木) 11:55:07.00 ID:???

    >>19
    あるいは、韓国の工場で日本車を作って、それをアメリカに売る…みたいなことも起こるだろうね。
    (その場合はFTAが適用されるわけだし、アメリカの方が市場としてははるかに大きいわけだから)

    50 名前:もろこしφφ ★:2011/10/13(木) 12:13:45.15 ID:???

    >>37
    その辺のメリット・デメリットを睨んでの話になるんじゃないかな

    まぁ、アメリカに輸出したいならそれこそ日産だったかのように、メキシコで生産するという手もあるわけで。

    57 名前:もろこしφφ ★:2011/10/13(木) 12:17:46.85 ID:???

    >>53
    日本企業も、正直に言って「アメリカに工場を置いている」のは明らかに「政治的な要因」だよな。
    人件費がバカ高いからメリットが欠片もない。

    トヨタがアメリカに工場を置くのは、そうじゃないとトヨタ車をぶっ壊せ!ってデモ起こされるからでしかないわけ。



    Ads
    記事検索
    逆アクセス

    アクセスランキング

    全ランキング

    リンク・RSSへの追加はランキングを確認して行っています。
    ランクインしているのに追加されていないという方はご連絡ください。

    ギャラリー
    • 【韓国】少女像守護団体「戦争を煽る主犯、在韓米軍は撤収せよ。米朝平和協定を締結、韓日協定を破棄しろ」
    • 【韓国】 漫画の本家・日本でも認められた「未生(ミセン)」、日本文化庁のメディア芸術賞受賞
    • 【中央日報】「私たちはみんな地球人」…日本で嫌韓テロを受けた韓国系女優
    • 【TBS報道特集】金平茂紀「北朝鮮ミサイルに備える訓練は、B-29を竹槍で落とす練習をしていた時代と重なる」(動画あり)
    • 【TBS報道特集】金平茂紀「北朝鮮ミサイルに備える訓練は、B-29を竹槍で落とす練習をしていた時代と重なる」(動画あり)
    • 【米韓】「店を閉めろ」…韓国人商店街で黒人デモ拡大。LA総領事、地元警察に秩序維持を要請
    • 【北朝鮮】「米が想像もしない強力な措置を連続的に取り、悪らつな米をおとなしくさせるさまを、世界は目の当たりにする」と警告
    • 【ハンギョレ】関東大震災時に虐殺された朝鮮人らの凄惨な死体 彼らが自国民なら日本人はこのように放置することはなかっただろう
    • 【ハンギョレ】関東大震災時に虐殺された朝鮮人らの凄惨な死体 彼らが自国民なら日本人はこのように放置することはなかっただろう
    • 【ハンギョレ】関東大震災時に虐殺された朝鮮人らの凄惨な死体 彼らが自国民なら日本人はこのように放置することはなかっただろう
    • 【韓国】 日本で感じられる「コリア・パッシング」~日本のオピニオンリーダーは「韓国は約束を守らない国」と心から信じている
    • 【慰安婦問題】 「サンフランシスコ慰安婦碑」除幕式22日開催~カリフォルニア州副知事、中国総領事などが参加
    • 森永卓郎「日本は戦力を持たず北朝鮮にお金あげて解決しよう」 田母神俊雄「青臭い」 室井佑月「やられてもやられてもやめてって言う」
    • 【話題】みのもんた「北朝鮮のミサイル基地を先に破壊出来ないの?だって必要じゃない?」→青山繁晴「みのさんの口から…」
    • 【話題】みのもんた「北朝鮮のミサイル基地を先に破壊出来ないの?だって必要じゃない?」→青山繁晴「みのさんの口から…」
    • 【話題】みのもんた「北朝鮮のミサイル基地を先に破壊出来ないの?だって必要じゃない?」→青山繁晴「みのさんの口から…」
    • 【サンモニ】青木理「朝鮮半島の分断も米朝の対立も、日本は歴史的な責任から逃れられない」
    • 【神戸新聞】在日韓国人のキムさん「過去の核実験の際に在日の子どもが嫌がらせを受けた。子どもに矛先あってはならない」と訴え
    • 【山口二郎】政府は従順な国民を作るためにミサイルの恐怖を煽っている 日本は韓国の人々に正しい危機感とは何か、教えを乞うべき
    • 【朝鮮日報】日本では韓国のことを「政府も国民も不安定だ」と評するが、安定しすぎている日本よりも躍動的な韓国の方がいい
    • 【朝鮮日報】日本では韓国のことを「政府も国民も不安定だ」と評するが、安定しすぎている日本よりも躍動的な韓国の方がいい
    • 【朝日新聞】テレビ各局、番組を一斉中断 北朝鮮のミサイル報道は「過剰」との批判が出ている
    • 【毎日新聞】朝鮮学校は日本の教育内容も反映している ヘイトスピーチにさらされているが、教育を受ける権利は保障されるべき
    • 【朝日新聞】(いちからわかる!)関東大震災の時、朝鮮人が殺されたの?
    • 【東京新聞】在日2世・申静子さん「追悼文取りやめで都知事は日本人に泥を塗った。在日は肩身が狭く、生きづらい」
    • 【東京新聞】在日2世・申静子さん「追悼文取りやめで都知事は日本人に泥を塗った。在日は肩身が狭く、生きづらい」
    • 【日中】<中国人観光客が見た日本>「10年前なら違っただろうが…」=もはや日本が先進的だとは思えない

    つゆダク(1)【期間限定 無料お試し版】 (ビッグコミックス)

    進撃の巨人(14)

    つゆダク(2)【期間限定 無料お試し版】 (ビッグコミックス)

    つゆダク(3)【期間限定 無料お試し版】 (ビッグコミックス)

    アイアムアヒーロー(1)【期間限定 無料お試し版】 (ビッグコミックス)

    年上ノ彼女(ヒト) 1 【期間限定 無料お試し版】 (ジェッツコミックス)

    アイアムアヒーロー(2)【期間限定 無料お試し版】 (ビッグコミックス)

    このSを、見よ!(1)【期間限定 無料お試し版】 (ビッグコミックス)

    アイアムアヒーロー(3)【期間限定 無料お試し版】 (ビッグコミックス)

    進撃の巨人(14) (講談社コミックス)

    このSを、見よ!(2)【期間限定 無料お試し版】 (ビッグコミックス)

    このSを、見よ!(3)【期間限定 無料お試し版】 (ビッグコミックス)

    宇宙兄弟【期間限定 無料お試し版】 2

    宇宙兄弟【期間限定 無料お試し版】 3

    宇宙兄弟【期間限定 無料お試し版】 1

    恋花温泉 1 【期間限定 無料お試し版】 (ジェッツコミックス)

    恐怖新聞(1)

    東京大学物語(1)【期間限定 無料お試し版】 (ビッグコミックス)

    ソードアート・オンライン (15) アリシゼーション・インベーディング (電撃文庫)

    ゆりキャン ~ゆりかのキャンパスライフ~ 1 【期間限定 無料お試し版】 (ジェッツコミックス)
    最新コメント
    アクセスカウンター
    • 今日:
    • 昨日:
    • 累計:

    • ライブドアブログ

    このページのトップヘ