ヘッドライン

    お勧め記事

    はてなブックマークに追加
    1 名前:[―{}@{}@{}-] Korean Monkeys (韓国猿)@動物園φ ★:2011/08/06(土) 00:15:57.79 ID:???


    憂楽帳:韓流と中国

     韓国・鬱陵島(ウルルンド)視察を目指した自民党の3国会議員が入国拒否され、
    竹島問題が再燃した。中韓にも領土と歴史が絡んだ複雑な問題がある。

     韓流ドラマに疎い私も「朱蒙(チュモン)」は見た。中韓で歴史論争がある高句麗を
    描いているからだ。古代朝鮮の国とする韓国に対し、中国は漢代の東北部の一地方政権と
    解釈している。ドラマは古朝鮮再興を目指す朱蒙が悪役の漢をやっつけ高句麗を建国する。
    論争を知らなければ史実と思ってしまう。香港で放映されバッシングを受けた。中国
    では放映されていない。

     朱蒙は現在の吉林省集安に築城し、子孫たちが北朝鮮の平壌に遷都した。当時は
    もちろん国境などなかったが、中朝は別々に集安と平壌の「高句麗遺跡」を世界遺産に
    申請し認定された。集安に2年前に行った。奈良の高松塚古墳などにもある、方位を
    示す四神が描かれた古墳の壁画が素晴らしい。白頭山(中国名・長白山)にも行ったが、
    朝鮮民族の古里だけでなく、満州族発祥地とも言われているという。

     東洋文明は交流し発展している。論争は歴史家にまかせ、「アジアはひとつ」で
    いいではないか。【小林猛夫】

    http://mainichi.jp/select/opinion/yuraku/news/20110805ddg041070010000c.html




    はてなブックマークに追加
    1 名前:HONEY MILKφ ★:2011/08/05(金) 12:05:31.49 ID:???

    韓国最大手の野球ファンサイト「MLB PARK」では、1日に自民党議員が韓国への入国を
    拒否されたこと、また、2日には産経新聞社の記者らが取材のため鬱陵島(ウルルンド)に
    身分を隠して入っていたと報じられたことに関連し、筆者が疑問を投げかけた。それに対し、
    さまざまな意見が寄せられた。

    以下、韓国語による書き込みを日本語訳した。(  )内は編集部の素朴な感想。

    ―――――――――――――――――――――――

    ●スレ主:泊まったネズミ

      日本人たちの鬱陵島(ウルルンド)訪問は禁止ですか?日本の某新聞社が鬱陵島近況
      を取材したとして、韓国メディアがとても敏感な反応を見せていますね。日本議員の入国
      拒否問題もそうだけど、そこまで大げさに騒ぐ必要あるのか疑問です。

      鬱陵島は紛争地域ではなく観光地です。純粋に訪問しようとしただけなのに、訪問を拒む
      大義名分はないのでは?日本人たちはこれらの事件で、韓国についてどう思うのか。
      もちろん日本の独島(ドクト)妄言には腹は立つけど、鬱陵島訪問に荒々しく反日デモを
      行ったり、日章旗を焼いたり…。あそこまでする必要があるのかな。

    ―――――――――――――――――――――――

    ●Go_Yankees
      純粋に観光が目的の訪問ではないから防ぐのです。

    ●悪すなわち本当に
      日本人は永遠の主敵だからでしょう。
    (敵じゃなく、隣人でいたいものですね)

    ●足業リバー
      スレ主の文章は分からなくて尋ねているのではなく、意図的なものが見える。

    ●BrownCity
      独島の住所は鬱陵郡(ウルルングン)だから。

    ソース:サーチナニュース
    http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2011&d=0805&f=national_0805_040.shtml

    >>2以降に・・・

    2 名前:HONEY MILKφ ★:2011/08/05(金) 12:05:44.89 ID:???

    >>1の・・・

    ●千点
      本来、あの議員たちは大多数の日本人たちにとってアウトオブ眼中。政治家たちが国民
      の関心を引こうとしただけの、見せ掛けの行動。

    ●ナミッソルミッ
      真の目的は鬱陵島じゃなく独島でしょ。

    ●HuaH
      キリスト教徒がただイスラム寺院に行くのは禁止ではありませんが、そこで何か宗教的な
      ことをいえば大きな問題になるでしょう。鬱陵島へ日本人たちがどんな目的で行こうとした
      のか分からないけれど、一部のキリスト教徒と同じ意図だったら問題。

    ●チョゴリのすその周り
      うーん、スレ主は本当に何も分かってないようですね。鬱陵島に行こうとした3人の議員は、
      日本でも認められる右翼の議員です。当然、独島問題と関連があるから、韓国政府は
      当初から入国をしないよう勧告したにもかかわらず、それを押し切った。当然、政治的な
      意図がある。彼らが韓国で混乱を起こし、万が一事故でも起これば、国際的紛争になり
      かねなかった。

    ●遊び人チキン
      私はスレ主に同意。そのまま放っておいて無視すれば何でもなかったことだが、行き過ぎ
      たパフォーマンスなどによって、3人の議員が意図した通りになりましたよ。

    ●トルギス3
      ちょっと行き過ぎたパフォーマンスだったよね。みんな日本の右翼の策略に踊らされて
      いる。話題になるのが彼らの策略なのに。
    (空港でなぜか唐辛子の粉をまき散らすパフォーマンスもありましたね)



    はてなブックマークに追加
    1 名前:◆TOFU75Z77Q @甘味処「冷奴」φφ ★:2011/08/05(金) 12:38:43.73 ID:??? BE:1515443055-2BP(1111)

    【ソウル聯合ニュース】
     世界経済の先行きに対する懸念が強まり、韓国金融市場がパニック状態に陥っている。

     5日午前10時半現在、総合株価指数(KOSPI)は前日より75.59ポイント安の1942.88で、
    店頭株式市場コスダックも前日より5.21ポイント低い494.87を記録している。

     ソウル株式市場では開場と同時に2000ポイント台を割り込み、一時1920.67まで急落。
    終値ベースで年中最低値の1923.92を下回った。KOSPIが2000ポイント台を割り込んだのは3月18日以来、約4カ月ぶり。

     外国人投資家の注文動向は4日連続の売り越しで、規模は計1兆7561億ウォン(約1300億円)に達している。
    個人も店頭株式市場で4173億ウォンの売り越しを記録しており、機関だけが3666億ウォンの買い越しとなった。

     一方、ウォン相場はKOSPIの急落などを受け、ウォン安・ドル高が進んでいる。10時半時点で1ドル=1069.70で取引されている。

    ソース 聯合ニュース 2011/08/05 11:37 KST
    http://japanese.yonhapnews.co.kr/economy/2011/08/05/0500000000AJP20110805001000882.HTML

    2 名前:◆TOFU75Z77Q @甘味処「冷奴」φφ ★:2011/08/05(金) 12:39:47.20 ID:??? BE:3394591878-2BP(1111)

    すいません。スレタイに変換ミスがありました。

    ×【過酷経済】世界経済の先行き不安で勧告の金融市場がパニック状態、KOSPIとウォンが急落する事態に[08/05]
    ○【韓国経済】世界経済の先行き不安で勧告の金融市場がパニック状態、KOSPIとウォンが急落する事態に[08/05]

    です。失礼しました。

    19 名前:◆TOFU75Z77Q @甘味処「冷奴」φφ ★:2011/08/05(金) 12:48:58.86 ID:??? BE:1454824883-2BP(1111)

    あう・・・勧告と韓国も間違えてました・・・orz



    はてなブックマークに追加
    1 名前:蚯蚓φ ★:2011/08/04(木) 23:58:24.16 ID:???


    孤独な島一つ独島(ドクト、日本名:竹島)!どれほど痛いだろうかどれほど佗びしいだろうか。今
    は本当にその圧迫と悲しみから解放させてあげたい。独島、もう少しがまんしよう!
    (中略)
    これまで多くの学者と専門家たちの助言で数えきれないほど言及されたように、倭(Japan)は考え
    と意識、価値観から始まった彼らだけの‘領土文化’がある。日本列島南西部にあっちこっち散ら
    ばっていた古代部族国家がすなわち今日の日本であることを知らなければならない。いつも大陸
    韓半島に対する劣等意識と自然から来る恐怖、すなわち地震と津波台風など天然環境が今日の
    日本人たちの領土文化を形成したという歴史的事実を考察するべきだ。

    石一つ、岩一つ、島一つに対する認識自体が私たちとあまりにも違うという事実を知らなければな
    らない。私たちは単純に ‘私たちのもの’という領土的概念だが、倭にとって石と岩と島は ‘生存
    と生命’に直結されているという事実を肝に銘じなければならない。したがって絶えず巧妙で執拗
    に竹島と主張するのはまさにこのような倭の理由があることを知り、原則から始めて時には論理
    的に、時には毅然とすることで、時には力の論理で対応戦略を適切に駆使する時はじめて倭より
    一枚上の対応ができると見る。(中略)

    昨今の独島蛮行はこれまでの侵略行為に続く今日の大韓民国領土を侵奪しようとする厳然とした
    侵略行為であることを肝に銘じなければならない。それなら戦争も辞さないという決然とした覚悟
    がこの国の政府と国民にはなければならない。その決然とした意志を倭にはっきりと見せられな
    いことが今日の独島問題を招いた決定的要因と考えるべきだ。

    また戦争を通して必ず守って勝たなければならない。独島を守って勝つ方法は正攻法の独島守
    護、すなわち戦争の他に兵法の‘声東撃西’もある。対馬が大韓民国の領土であることを主張し、
    主張だけで終わるのではなく必ず要求しなければならない。鬱陵島、済州島よりも近い対馬がな
    ぜ日本の土地にならなければならず、私たち韓民族の歴史と文化が今でもそっくり生きて呼吸す
    る対馬がなぜ日本の土地にならなければならないのかという‘対馬返還運動’が活火山のように
    起きることが、すなわちもう一つの戦争すなわち「声東撃西」であることを悟れば良い。

    もう一つの方法がある。すでにこの方法は方法を越えて必然的な関係ですでに進行している。北
    側の倭に向けた独島関連発言、韓国と一致する主張を適切な時期に倭に向かって一声加えた機
    知は真に驚くべき衝撃に差し迫ったし独島問題の解決と進んで南北の和解ムードという一石二鳥
    の鼓舞的結果を見せる。

    民間支援を越えて南側政府の北側水害復旧無条件支援意志を明らかにした3日の公式発表はタ
    イミングがびっくりするほど合ったことにみなが共感している。それだけでなくニューヨークにある韓
    国系貿易会社の‘アメリカ朝鮮平壌貿易会社’が北側と金剛山観光事業に対する‘了解覚書’を
    締結し、早ければ今月10日頃、金剛山観光が再開になる展望も出てきている。

    このような時点で考えてみれば、ここで終わるのではなく、ついでに南北が真に一つになる契機を
    必ず作り出さなければならないという声を出すことだ。それこそ独島問題解決の近道であることを
    私たちはあまりにもよく知っている。

    ソース:天地日報(韓国語) [天地時論]南と北が一つになる時‘独島(ドクト)’も休むことができて
    http://www.newscj.com/news/articleView.html?idxno=90616




    Ads
    記事検索
    逆アクセス

    アクセスランキング

    全ランキング

    リンク・RSSへの追加はランキングを確認して行っています。
    ランクインしているのに追加されていないという方はご連絡ください。

    ギャラリー
    • 【韓国】 安倍の「避難民、選別受け入れ」発言に怒る人々~しかし、戦争が起きれば韓国人が行ける場所は日本以外無い
    • 【韓国】 朝鮮半島危機説、主演・アメリカと助演・日本~韓国政府不在を最大限に活用した日本の動き、まさに「ハイエナ」
    • 【韓国】 朝鮮半島危機説、主演・アメリカと助演・日本~韓国政府不在を最大限に活用した日本の動き、まさに「ハイエナ」
    • 【米中韓】 韓国政府、国際社会全体に「正しい歴史認識広げる」 ~「韓国は中国の一部だった」発言受け
    • 【韓国】 世界最初の日刊紙は朝鮮時代の新聞?推定文書発見
    • 【朝鮮情勢】民進・枝野氏、安倍首相の花見を批判 「本当に危機が予想される状況なら、花見をすることはあり得ない」
    • 【話題】北朝鮮のビルがハリボテと話題に ビルだけでなく街全体がハリボテ
    • 【話題】北朝鮮のビルがハリボテと話題に ビルだけでなく街全体がハリボテ
    • 【半島情勢】「日本人が在日韓国人を襲撃しかねない」 TBSサンモニで谷口真由美が日本人による在日への加害を懸念
    • 【韓国】 ずる賢い隣国に疲れる~韓国の敵は北朝鮮や中国ではなく、日本ではないかという気がする
    • 【スイーツ】トイレの臭いがする北朝鮮のチョコパイがヤバイ…北朝鮮人「悪いことは言わん。買うのはやめとけ」(動画あり)
    • 【スイーツ】トイレの臭いがする北朝鮮のチョコパイがヤバイ…北朝鮮人「悪いことは言わん。買うのはやめとけ」(動画あり)
    • 【スイーツ】トイレの臭いがする北朝鮮のチョコパイがヤバイ…北朝鮮人「悪いことは言わん。買うのはやめとけ」(動画あり)
    • 【スイーツ】トイレの臭いがする北朝鮮のチョコパイがヤバイ…北朝鮮人「悪いことは言わん。買うのはやめとけ」(動画あり)
    • 【スイーツ】トイレの臭いがする北朝鮮のチョコパイがヤバイ…北朝鮮人「悪いことは言わん。買うのはやめとけ」(動画あり)
    • 【米韓】韓国人「50ドルで大人4人と犬2匹泊めて」⇒民泊Airbnb「クレージーなアジア人お断り」⇒人種差別でホストが永久追放
    • 【米韓】韓国人「50ドルで大人4人と犬2匹泊めて」⇒民泊Airbnb「クレージーなアジア人お断り」⇒人種差別でホストが永久追放
    • 【米韓】韓国人「50ドルで大人4人と犬2匹泊めて」⇒民泊Airbnb「クレージーなアジア人お断り」⇒人種差別でホストが永久追放
    • 【北朝鮮暴発のシナリオ】東京など主要都市に”核”搭載「ノドン」数発を同時発射で死者42万人以上
    • 【軍事】 北朝鮮が日本をミサイル攻撃、戦慄シミュレーション・・・東京・死者42万3627人、大阪・死者48万2088人、広島・死者6万6千人
    • 【国際】 米海軍の空母打撃群が朝鮮半島へ 北朝鮮けん制か
    • 【書籍】 「兵士50人と性関係…倒れた私の目の前に軍犬のシェパードが…」~慰安婦証言集めた伊藤孝司著「記憶します」
    • 【韓国】 「慰安婦」の痛みに共感する10~20代…「少女像世代」の誕生
    • 【広島】 平和記念公園の「ムクゲの木」が損壊 韓国人犠牲者の慰霊碑付近
    • 【広島】 平和記念公園の「ムクゲの木」が損壊 韓国人犠牲者の慰霊碑付近
    • 【聯合】東京のコリアンタウン、韓国店舗40%減少・・・『韓日葛藤・嫌韓デモ』が影響
    • 【韓国】韓日合意は歴史を外交取引として、被害者を一瞬にしてお金を望む貧しいおばあさんに転落させた

    つゆダク(1)【期間限定 無料お試し版】 (ビッグコミックス)

    進撃の巨人(14)

    つゆダク(2)【期間限定 無料お試し版】 (ビッグコミックス)

    つゆダク(3)【期間限定 無料お試し版】 (ビッグコミックス)

    アイアムアヒーロー(1)【期間限定 無料お試し版】 (ビッグコミックス)

    年上ノ彼女(ヒト) 1 【期間限定 無料お試し版】 (ジェッツコミックス)

    アイアムアヒーロー(2)【期間限定 無料お試し版】 (ビッグコミックス)

    このSを、見よ!(1)【期間限定 無料お試し版】 (ビッグコミックス)

    アイアムアヒーロー(3)【期間限定 無料お試し版】 (ビッグコミックス)

    進撃の巨人(14) (講談社コミックス)

    このSを、見よ!(2)【期間限定 無料お試し版】 (ビッグコミックス)

    このSを、見よ!(3)【期間限定 無料お試し版】 (ビッグコミックス)

    宇宙兄弟【期間限定 無料お試し版】 2

    宇宙兄弟【期間限定 無料お試し版】 3

    宇宙兄弟【期間限定 無料お試し版】 1

    恋花温泉 1 【期間限定 無料お試し版】 (ジェッツコミックス)

    恐怖新聞(1)

    東京大学物語(1)【期間限定 無料お試し版】 (ビッグコミックス)

    ソードアート・オンライン (15) アリシゼーション・インベーディング (電撃文庫)

    ゆりキャン ~ゆりかのキャンパスライフ~ 1 【期間限定 無料お試し版】 (ジェッツコミックス)
    最新コメント
    アクセスカウンター
    • 今日:
    • 昨日:
    • 累計:

    • ライブドアブログ

    このページのトップヘ